ウイン・コンサルは、札幌に本社、東京に支店を置くシステム開発、システムインテグレーションの会社です。

Win・c 株式会社ウイン・コンサル

お問い合わせ

ニュース・イベント

ニュース・イベント一覧

2018.02.01

データ分析サービス提供を目的とした合弁会社『株式会社データ・シェフ』を設立

株式会社ウイン・コンサル(本社:北海道札幌市 代表取締役:森谷洋)は、水岩グループ株式会社エムエルシー(本社:兵庫県神戸市 代表取締役社長:濵田龍一)との合弁により、2018年2月1日付でデータ分析サービスを提供することを目的とした、株式会社データ・シェフを設立いたしました。


両社は既にアパレル物流における膨大なデータを分析し、お客様の業務効率を向上させる協業を展開しておりますが、株式会社データ・シェフの設立により、両社それぞれの得意分野であるアパレル物流業務とデータ分析サービスをより密接に連携させて相乗効果を発揮し、データ活用分野においてお客様に提供できるサービス内容を一層向上させることを目指します。

株式会社エムエルシーと株式会社ウイン・コンサルの協業が、近い将来において両社のお客様だけでなく、より多くのお客様にもご満足いただけるサービスを提供できるように最大限の努力をさせていただく所存です。


株式会社データ・シェフの概要

 商号 株式会社データ・シェフ

 代表者 濱田雅人

 所在地 東京都江東区森下3-12-5

 資本金 888万円

 株主構成 株式会社エムエルシー、株式会社ウイン・コンサル、濱田雅人


株式会社エムエルシーを傘下に持つ水岩グループでは「アパレル企業様の物流フローを改善・高度化する」をグループ使命とし、約40年余り、数多くのアパレル企業様より物流業務を受託してまいりました。又、昨今では数多くの案件運用実績を通じ蓄積されたグループ全体のノウハウを盛り込んだ倉庫管理システム(通称WMS)の外販事業にも注力しております。株式会社エムエルシーはそのWMS開発・運用を手掛ける会社としてビジネスを展開しています。


株式会社ウイン・コンサルは1994年10月設立以来、札幌本社と東京支店を拠点に、大規模な金融SI,大小のオープン系開発プロジェクト、さらに、社会のニーズにも応えながらクラウド・モバイルなど新しい技術にも分野を広げてまいりました。近年は IoT、ビッグデータ、AI、フィンテックなどの新しい潮流が各企業のビジネス戦略をドライブする役割を求められるようになっていると認識し、業務、ビジネスモデルにも理解を深め、お客様とともにITの戦略活用を推進させていただけるよう努力を重ねております。

年での検索
カテゴリーでの検索