採用情報

2022年3月より会社説明会・採用選考を開始いたします

こんにちは。株式会社ウイン・コンサル 管理部の櫛引です。

2022年3月より会社説明会・採用選考を開始いたします。

<会社説明会の特徴>
1.コロナウイルス感染症対策として、すべての会社説明会をWebで実施する予定です。
2.春休み期間の3月に多く開催して、参加日程の調整をしやすくしました。
  またWebでの開催ですので、遠方の方でもお気軽にご参加できます。
3.会社説明会に参加する際にはエントリーシートは必要ありません。
  当社の採用ステップへ進みたいと考えた段階で、
  エントリーシートを提出していただきます。

<当社の採用選考ステップ>

【1】 会社説明会へのエントリー
 ・リクナビから直接、会社説明会にエントリーしてください。
  リンクはこちらです。
 ・当社より会社説明会について個別にご連絡いたします。
 ・ ※ 4月以降も開催を計画しておりますが、
     3月中にご参加されると皆様にもゆとりができると考えております。

【2】 Webでの会社説明会の実施
 ・Zoomを使用したWebでの会社説明会の実施になります。
 ・春休み期間の3月に多く開催して、参加日程の調整をしやすくしました。
  またWebでの開催ですので、遠方の方でもお気軽にご参加できます。
 ・会社説明会に参加する際にはエントリーシートは必要ありません。
  当社の採用ステップへ進みたいと考えた段階で、
  エントリーシートを提出していただきます。

 <内容>
  ・当社の概要、特長 
  ・システムエンジニアの仕事について
  ・質疑応答
  ・適性診断(図形認識、文字認識、計算問題) 
   …SE/プログラマーとしての素養を見させていただきます。

【3】 選考のための資料ご提出 
  当社の採用選考をご希望の方は説明会のご参加後に、
  オープンエントリーシートのご提出と、SPI3(リクルートの適性検査)の受検、
  作文のご提出をお願いいたします。
 ・オープンエントリーシート
  弊社フォーマットのオープンエントリーシートにご記入/ご提出をしていただきます。
 ・SPI3(リクルートの適性検査)の受験実施
  Webにて受験して頂きます。
 ・作文のご提出
  課題がございますので、ご自身のお考えがわかる内容でお書きください。

【4】 一次面談の実施 (所要時間約30分)
  選考資料のご提出後に、一次面談を実施いたします。
  Webにてzoomを使用した面談の実施になります。

【5】 最終面談 (所要時間約30分) 
・当社の社長との面談になります。
・状況やご希望に応じて、対面またはWebのどちらかで面談をお願いする予定です。
・対面の場合は、会議室の換気に注意をして、ソーシャルディスタンスを保ち、
 アクリル板を使用して実施いたします。

【6】 選考結果のご連絡
  最終面談終了後、選考の状況や結果のご連絡をいたします。

 それでは、よろしくお願いたします。